通信大学生の勉強日記

働きながら中央大学法学部通信教育課程の最短卒業を目指します。

履修登録

さっそくブログ3日坊主に・・・

 

2/28(金)に入学許可通知が届き、その週末に履修届けを提出しました。初年度の履修科目は以下のとおり。

履修登録用のマークシートを見たら、法学入門と導入教育Bは既に黒塗りされており、必修のようでした。

 

f:id:yu_law:20200308232234j:image

何を履修するかはかなり迷いましたが、業務で活用しやすい民法と商法関係を中心に履修しつつ基本六法にもきちんと触れておきたいという思いもあり、刑法も総論と各論を履修することに決めました(刑事訴訟法は次年度持ち越し)。

導入教育Aは今のところ履修無しで、合計49単位申請です。履修登録はこの導入教育Aを含めるか否かで50単位もしくは49単位となるように申請しないといけないようです。

現役大学生の時にも1年で50単位強は取っていましたが、なかなかしんどかったので少し不安。

 

少しずつ実感が湧いてきました。